日々のことを、つらつらと。

1994年生まれ。福島県いわき市出身、現国立大学4年生、ハンドボール部 2015年9月〜2016年8月:ドイツの大学へ交換留学、2016年8月〜2016年10月:ドイツのNPO法人にてインターンシップ。2016年11月〜2017年1月:ウガンダのベンチャー企業にでインターンシップ。2017年1月〜アフリカ横断旅行中

ウガンダ旅行ー赤道編ー

土日休みをもらったのでウガンダ国内をちょっと旅してきました。

 

目的は2つ、「赤道に行くこと」と「世界最小民族ピグミーに会うこと」です。

 

中々な大移動になるので朝一に赤道に向けて出発しました。乗り合いワゴンで7000シリング(日本円で220円)でした。途中ワゴンが壊れるハプニングもありましたが、すぐに代わりのワゴンが来て惨事には至りませんでした。

 

f:id:sukesan1104:20161213132833p:image

 

これが赤道だ!!!

 

f:id:sukesan1104:20161212150727j:image

 

見た目はちゃっちいですが意外とテンションが上がりました。

 

赤道にぶら下がったり。

 

f:id:sukesan1104:20161212150732j:image

 

こんなのもありました。

 

f:id:sukesan1104:20161212150754j:image

 

f:id:sukesan1104:20161212150758j:image

 

f:id:sukesan1104:20161212150823j:image

 

北半球・南半球・赤道直下での水の流れを調べるマシーン(雑)。

 

赤道の近くにレストランがあったので朝食を注文。7000シリング(日本円で220円)はちょっとボラれた気もしますが観光地なのでしょうがない。

 

f:id:sukesan1104:20161212150844j:image

 

f:id:sukesan1104:20161212150849j:image

 

f:id:sukesan1104:20161212150858j:image

 

その後赤道から経由地のムバララまで乗り合いワゴンに乗ろうと思ったところ、運良く通りすがりの普通乗用車に乗せてもらえました。

 

f:id:sukesan1104:20161212150921j:image

 

これから隣国ルアンダに向かい結婚式を挙げに行くそう。僕含めて16人乗りのワゴンになりました。車内はぎゅうぎゅうですがみんなテンションかなり高い。

マンゴーいただきました。なんでナイフを常備してるのか謎。

 

f:id:sukesan1104:20161212150928j:image

 

f:id:sukesan1104:20161212150936j:image

 

おかげさまで楽しい4時間を過ごしました。そして経由地のムバララに無事到着しピグミーの地、フォートポータルに向かいました。