日々のことを、つらつらと。

1994年生まれ。福島県いわき市出身、現国立大学4年生、ハンドボール部 2015年9月〜2016年8月:ドイツの大学へ交換留学、2016年8月〜2016年10月:ドイツのNPO法人にてインターンシップ。2016年11月〜2017年1月:ウガンダのベンチャー企業にでインターンシップ。2017年1月〜アフリカ横断旅行中

ナミビア温泉 アフリカ旅行27日目@ナミビア リューデリッツーナミビア アイアイス

2月9日 ナミビア リューデリッツーナミビア アイアイス

 

f:id:sukesan1104:20170214050544p:image

 

朝ごはんを食べてから温泉街のアイアイスに向けて出発しました。

 

海外生活を続けていて恋しくなる湯船。ドイツ、ウガンダともに日常では基本的に湯船に浸かれません。アフリカの気温は常に高いのですが、お風呂がやはり恋しくなります。

 

アイアイスに向かう道のりはとてものどかで綺麗でした。

 

f:id:sukesan1104:20170214051537j:image

 

近くに寄ると意外と汚いことがわかる。

 

f:id:sukesan1104:20170214130619j:image

 

CDのジャケットで使えそうな一本道。

 

f:id:sukesan1104:20170214130622j:image

 

そしてアイアイスに到着。おっちゃんがいいアングルで写り込んでます。

 

f:id:sukesan1104:20170214052841j:image

 

温泉街と言っても国営の温泉1つだけです。

 

f:id:sukesan1104:20170214130624j:image

 

施設はリゾート地っぽいテイストです。

 

今回もテント泊でした。もうテント泊にも慣れました。テント一泊190ナミビアドル(1618円)でした。

 

アイアイスのフロントにて。ルイスさんすごい顔してる。

 

f:id:sukesan1104:20170214054213j:image

 

受付のおばちゃんに気に入られ割引してもらい、さらに名前まで覚えてもらいました。

 

f:id:sukesan1104:20170214053942j:image

 

そして念願の湯船!

 

f:id:sukesan1104:20170214054114j:image

 

水温はぬるめでしたが、久しぶりに全身浸かれたので大満足でした。

 

室外プールもいい感じでした。

 

f:id:sukesan1104:20170214054740j:image

 

はしゃぎ過ぎて疲れてしまい疲労が逆に溜まってしまいましたが、かなり楽しめました。