日々のことを、つらつらと。

1994年生まれ。福島県いわき市出身、現国立大学4年生、ハンドボール部 2015年9月〜2016年8月:ドイツの大学へ交換留学、2016年8月〜2016年10月:ドイツのNPO法人にてインターンシップ。2016年11月〜2017年1月:ウガンダのベンチャー企業にでインターンシップ。2017年1月〜アフリカ横断旅行中

砂漠祭り アフリカ旅行25日目@ナミビア スワコップムントーナミビア セスリム

2月7日 ナミビア スワコップムントーナミビア セスリム

 

今回のレンタカー旅のメンバーは以下の通りです。

 

f:id:sukesan1104:20170212145430j:image

 

ルイスさん
ドライバー
日本とアメリカのハーフ。写真写りがよくどんな写真でも絵になる。砂漠や砂丘でよく彼女へのメッセージを書くロマンチスト。砂上を歩くのが早い。英語の発音が卑猥。

 

 f:id:sukesan1104:20170212145459j:image

 

 

ヒロトさん
ドライバー
何をしてもツッコミをしてくれ、また何をしても褒めてくれる優しい芸人。上裸族のヒンバに"Can I touch?"と言っておっぱいを笑顔で触っていた。

 

f:id:sukesan1104:20170212145636j:image 

 

 

カズヤさん
ビデオカメラマン兼部長
YouTubeに旅先の動画を投稿している。アフリカ旅で初めて会った東北人(青森出身)。部長のような貫禄がある。ビデオを回しながら色々とつぶやく姿のマネばかりしてすいません。

 

 f:id:sukesan1104:20170212145707j:image

 

カズヤさんのYouTubeチャンネル

世界一周 - the movie - - YouTube

 

 

エリアさん(姉さん)
一眼カメラマン兼癒し担当
ダルエスサラームから一緒に行動している。カメラの知識量が豊富。パリピ。姉御肌。妖艶な笑顔で身の回りの男を虜にする特殊能力を持つ。よく虫に刺される。

 

f:id:sukesan1104:20170212145853j:image

 

 

初めにDUNE7という砂丘に向かいました。人生初砂丘です。しかしこれが意外と大変でした。

 

f:id:sukesan1104:20170212150116j:image

 

そり立つ砂丘。

 

f:id:sukesan1104:20170212150310j:image

 

頂上からの風景はとても綺麗でした。

 

f:id:sukesan1104:20170212150355j:image

 

次にサンライズ、サンセットが綺麗で有名なセスリムへ向かいました。

 

f:id:sukesan1104:20170212150536p:image

 

セスリムにはナミビア観光の目玉ソススフレイがあります。ソススフレイについては次のブログで。

 

セスリム到着です!

 

f:id:sukesan1104:20170212150716j:image

 

セスリム到着が16時だったので、計画通りこの日はサンセットを見て、翌日サンライズとソススフレイを見に行くことになりました。

 

f:id:sukesan1104:20170212150855j:image

 

今回のキャンプサイト。テント泊一泊200ナミビアドル(1698円)

 

サンセットのために必死に山道を登ります。

 

f:id:sukesan1104:20170212151120j:image

 

そして遂に!

 

f:id:sukesan1104:20170212151210j:image

 

 日が沈みました。

 

f:id:sukesan1104:20170212151244j:image

 

日が沈むのは意外にもあっという間でしたが、終始見入ってしまいました。

 

f:id:sukesan1104:20170212151347j:image

 

サンセットでは針谷さんという方にお会いしました。71歳という年齢でありながら世界各地を旅行している、かなりのバイタリティーをお持ちの方でした。僕も将来このようになりたいなー。