日々のことを、つらつらと。

1994年生まれ。福島県いわき市出身、現国立大学4年生、ハンドボール部 2015年9月〜2016年8月:ドイツの大学へ交換留学、2016年8月〜2016年10月:ドイツのNPO法人にてインターンシップ。2016年11月〜2017年1月:ウガンダのベンチャー企業にでインターンシップ。2017年1月〜アフリカ横断旅行中

マグロ買ってみた アフリカ旅行13日目@タンザニア ザンジバルータンザニア ダルエスサラーム

1月26日 タンザニア ザンジバルーダルエスサラーム

 

とあるバックパッカーブログに書いてあった。「フィッシュマーケットに行くと破格の値段でシーフードを買うことができ、たまにマグロが激安」だと。

 

そんなことを聞いたらフィッシュマーケットに行かない理由はありません。朝7時にフィッシュマーケットに向かいました。

 

f:id:sukesan1104:20170130082945j:image

 

f:id:sukesan1104:20170130083133j:image

 

鮮度が保てているかわかりませんが、数多くの魚が売られていました。

 

f:id:sukesan1104:20170130083112j:image

 

f:id:sukesan1104:20170130083142j:image

 

僕「マグロ一本ください」
店員「30000タンザニアシリング(1549円)です」
僕「少し安くなりませんか?」
店員「なりません。でもこっちの小ぶりのマグロなら15000タンザニアシリング(774円)でいいよ」
僕「(これカツオじゃないの?)本当にマグロですか?」
店員「これはマグロだよ!」
僕「......」

 

f:id:sukesan1104:20170130083059j:image

 

そして自称マグロ(おそらくカツオ)を購入。夜にレストランでさばいてもらうことに。

 

f:id:sukesan1104:20170130083011j:image

 

ザンジバルは時間の流れがゆっくりで素敵な島でした。

 

f:id:sukesan1104:20170130083203j:image

 

おしゃれな建物。

 

f:id:sukesan1104:20170130083215j:image

 

綺麗なサンセット。ビーチボーイズな感じ。

 

f:id:sukesan1104:20170130083240j:image

 

ヤスコさんおすすめのこのジェラートがおいしかった。

 

f:id:sukesan1104:20170130083251j:image

 

バクくんに教えてもらったPassing show Hotel のチキンビリヤニ6000タンザニアシリング(309円)。

 

 f:id:sukesan1104:20170130083313j:image

 

ザンジバル飯ランキングではこれが1位!

 

そしてとうとうザンジバル最後の夜を迎えます。

 

自称マグロの調理結果はこんな感じ。

 

f:id:sukesan1104:20170130083335j:image

 

フライとカルパッチョ風!

 

6人でシェアしました。レストランで偶然ユウスケさんというアフリカを南から北へ登っている大学生バックパッカーに遭遇。一緒に晩ごはんを食べ、夜行フェリーでダルエスサラームに向かいました。

 

f:id:sukesan1104:20170130083426j:image

 

エイスケさんの彼女さんともお会いしました。

 

f:id:sukesan1104:20170130083500j:image

 

そしてこの日はキリマンジャロで出会ったエイスケさんとの別れの日。エイスケさんがいなかったらキリマンジャロ登頂も無理だったし、こんなに楽しい旅は出来なかったと思います。兄ちゃんみたいでとても素敵な方でした。また会いましょ!

 

バックパッカー5人分の荷物がこんな感じになります。

 

f:id:sukesan1104:20170130083523j:image

 

そして21時発夜行フェリーでダルエスサラームへと向かいました。夜行フェリー20ドル。

 

f:id:sukesan1104:20170130083540j:image