日々のことを、つらつらと。

1994年生まれ。福島県いわき市出身、現国立大学4年生、ハンドボール部 2015年9月〜2016年8月:ドイツの大学へ交換留学、2016年8月〜2016年10月:ドイツのNPO法人にてインターンシップ。2016年11月〜2017年1月:ウガンダのベンチャー企業にでインターンシップ。2017年1月〜アフリカ横断旅行中

就活前最後の自分探し アフリカ旅行初日@ウガンダ カンパラ

はじめに

 

インターン最終日を終え、これからアフリカ旅行に出かけてきます。就活を直前に控えた今に旅行をすることで、本当に自分がやりたいことが何なのかに対するヒントを集められたらと思います。簡単なプランは立てましたが、ホテルやバスの予約など詳細なプランは立ててないので、ゲリライベントを楽しみながらアフリカ旅行を完結させていきたいと思います。2月17日南アフリカ、ケープタウン発の飛行機で日本に帰国予定です。それまでの間に様々な経験を通してもう一回りたくましくなるのが目標です。ネット環境が良いところで旅行ネタを中心としたブログを更新していきます。

 

 

 

1月14日 ウガンダ カンパラー(ケニア ナイロビ)
当日予約でしたが、奇跡的に席の空きがあったので夜行バスで、アフリカ4カ国目ケニアの首都ナイロビに向かいます。

 

21:00 カンパラー12:30(翌日) ナイロビ
モダンコースト社 71000ウガンダシリング(2239円)

 

f:id:sukesan1104:20170117001821p:image

 

ドイツでも体験したことのない12時間バス耐久レースを耐え、アフリカの凶悪都市の1つとして数えられているナイロビに向かいます。

 

バスにはアフリカバス初体験のコンセントが完備されてました。しかしコンセントは故障中だったので使えませんでした。

f:id:sukesan1104:20170117001733j:image

 

アフリカのバス移動は長時間なので、お腹弱い系芸人の僕には少し辛いものがありました。