読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日々のことを、つらつらと。

1994年生まれ。福島県いわき市出身、現国立大学4年生、ハンドボール部 2015年9月〜2016年8月:ドイツの大学へ交換留学、2016年8月〜2016年10月:ドイツのNPO法人にてインターンシップ。2016年11月〜2017年1月:ウガンダのベンチャー企業にでインターンシップ。2017年1月〜アフリカ横断旅行中

今年の抱負

昨年の年明けはドイツで、気がつけば丸々1年間海外に身置いて生活していました。昨年1年間は普段より刺激的で一回り大きく成長出来たのではないかと思います。また実際起業されている方や海外に駐在している方、刺激になる学生との出会いで、大きく考えさせられる場も多くありました。今年は就活が控えてますが就活以外にも挑戦したいことがたくさんあります。学生のうちに出来ることをしっかりして社会人に臨みたいと思います。

 

 

今年の抱負
1、健康でいる
2、納得のいく就活
3、新しい外国語の習得
4、ブログで資金作り
5、アジアを旅する
6、社会人になる前の基礎力を身につける


最終目標
7、自分の店を持つor自分の会社を持つ

 

 

1ーこれからのアフリカ旅行や就活を通して心身ともに健康でいたいということからです。まずは無事に帰国します。

 

2ー就活の準備を始め志望業界が絞れたので目標に向かって対策をしっかり練っていきたいと思います。

 

3ー日本に帰国してからも英語・ドイツ語能力を維持したいという思いからです。またインドネシア語の勉強も本格的に始めていきたいと思います。目標はアジア旅行で不便なく使えるレベルになることです。

 

4ーこれからパソコンを使って副業として稼いでいきたいという思いからです。ドイツでパソコンが壊れたのでまずはパソコンを買います。

 

5ー現在ヨーロッパとアフリカに滞在しました。社会人になる前に実際にアジアに足を運び自分の視野を更に広げたいと思います。

 

6ーインターンシップを通して自分に欠落している能力をしりました。日本に帰ってから補強します。そして社会人として働けるように準備します。

 

7ー最終目標として「自分の店を持つ」または「自分の会社を持つ」ことを掲げました。まだ思索段階かつ残りの時間で果たすことが出来るか不明ですがやれるだけのことはやってみようと思います。

 


今年は自分のやりたいことには積極的に取り組み、後悔のない学生生活ラストを送りたいと思っています。そして留学生活も残すこと2ヶ月を切りました。念願の日本への帰国が楽しみです。

 

f:id:sukesan1104:20170102025751j:image