日々のことを、つらつらと。

1994年生まれ。福島県いわき市出身、現国立大学4年生、ハンドボール部 2015年9月〜2016年8月:ドイツの大学へ交換留学、2016年8月〜2016年10月:ドイツのNPO法人にてインターンシップ。2016年11月〜2017年1月:ウガンダのベンチャー企業にでインターンシップ。2017年1月〜アフリカ横断旅行中

アフリカ3カ国目 ルワンダ旅行 2日目#1

午前4時に就寝、午前8時に起床しました。

 

カバレに来た目的は3つ!
1、カバレの秘境ブニュニ湖を訪れる
2、天然温泉に入る
3、サウナに行く

 

ルワンダ、キガリ行きのバスが16時に出るのでそれに間に合うよう行動しました。

 

1、カバレの秘境ブニュニ湖を訪れる


事前の調べでカバレの中心部から5000シリング(164円)でブニュニ湖に行けることを把握していたのでボダドライバーと交渉し結果15000シリング(493円)で半日乗り放題になりました。

 

カバレの中心部からブニュニ湖は30分程度。山道を通り抜けて行きます。

 

f:id:sukesan1104:20161228204413j:image

 

フォートポータルに続き山道きれい!

 

f:id:sukesan1104:20161228204417j:image

 

そしてブニュニ湖に到着!

 

f:id:sukesan1104:20161228204421j:image

 

間近のブニュニ湖はあまり迫力がありませんが丘から眺めるとかなりの絶景でした。

 

f:id:sukesan1104:20161228204616j:image

 

この写真は他人の家の敷地から撮りました(許可取得)。こんなところに将来は家を建てたい。

 

f:id:sukesan1104:20161228204450j:image

 

f:id:sukesan1104:20161228204458j:image

 

近くのホテルにゴリラがいたので。

 

f:id:sukesan1104:20161228204726j:image

 

2、天然温泉に入る


ブニュニ湖観光の後は天然温泉に連れていってもらいました。日本の天然温泉のようなものをイメージしていたのですが、

 

f:id:sukesan1104:20161228204735j:image

 

沼。

 

それも道路の隣にあり、かなりの注目を浴びます。

 

しかしアフリカで鍛えたこのメンタル。怖いものなどない。

 

f:id:sukesan1104:20161228204745j:image

 

見た目は冷たそうですが本当に暖かくて温泉でした。効果効能があるかわかりませんが。

 

f:id:sukesan1104:20161228204802j:image

 

途中で若者2人組が来て一緒に裸の付き合いをしました。

 

f:id:sukesan1104:20161228204809j:image

 

P.S.最近髭を伸ばし始めました。

 

3、サウナに行く


お昼ご飯に久々のパスタを食べました。15000シリング(493円)でした。

 

f:id:sukesan1104:20161228204908j:image

 

そしていよいよサウナ!と思っていたのですが、予想外のクオリティーの低さ。素敵なホテルのサウナだけあったので期待していたのですが、7000シリング(230円)の価値もないと思い断念。

 

f:id:sukesan1104:20161228204905j:image

 

f:id:sukesan1104:20161228204911j:image

 

そしていよいよウガンダを出国しルワンダへ!