日々のことを、つらつらと。

1994年生まれ。福島県いわき市出身、現国立大学4年生、ハンドボール部 2015年9月〜2016年8月:ドイツの大学へ交換留学、2016年8月〜2016年10月:ドイツのNPO法人にてインターンシップ。2016年11月〜2017年1月:ウガンダのベンチャー企業にでインターンシップ。2017年1月〜アフリカ横断旅行中

ウガンダ生活3週間目終了!

最近ブログを更新していませんでしたが、とても元気にしてます。早くもウガンダに来て3週間目が終了しました。

 

 

今日はウガンダに来て気に入った食べ物を紹介します。

 

f:id:sukesan1104:20161126153717j:image

 

そう鶏肉!今日は無性に鶏肉が食べたくなり、屋台で鶏肉を買いました。これが大当たり!付け合わせのサラダも最高に美味しかった!ウガンダに来て初の鶏肉でした。というのも鶏がよくウガンダの道端を歩いてるので、鶏を食べることへの罪悪感があったからなのですが、今度から頻繁に通おうと思います。鳥の丸焼き4分の1で5000シリング(150円くらい)でした。

 

こんな感じで鶏が奔放しています。

 

f:id:sukesan1104:20161127184317j:image

 

 

 次は果物編。

 

f:id:sukesan1104:20161126153720j:image

 

ウガンダでハマりにハマっている果物、それはマンゴーです。最近毎日欠かさず食べています。道端でよくマンゴーは売られていて、相場は1つあたり800-1000シリング(30円くらい)です。日本ではこのクオリティーでこの価格帯では販売できないと思うのでウガンダで飽きるくらい食べてこようと思います。5個入りのマンゴーだと2000シリング(60円くらい)でかなりお得なので家に買いだめしています。

 

 

ウガンダでの生活は相変わらず楽しく、日々充実した生活を送っています。以前と比べ、比較的自分の時間が取れるようになってきたので、そろそろウガンダ国内の旅行をしたいなと思ってます。あとはウガンダビザの更新もですね。

 

 f:id:sukesan1104:20161126153756j:image

 

ウガンダに入国・滞在するにはビザが必要なのですが、ビザにも種類があり、ウガンダ国内のみ入国・滞在が出来る普通のビザとウガンダ、ルアンダ、ケニアの三ヶ国に自由に入国・滞在ができるビザの2種類があるので、今回はウガンダ、ルアンダ、ケニアの三ヶ国に自由に入国・滞在できるビザを取得して隣国も行きたいなと思ってます。

 

 

 

もうすぐ12月に突入しますが、やっぱり赤道直下のウガンダは暑いです。基本は半袖を着てます。12月も半袖を着て過ごすのが少し楽しみです。

 

f:id:sukesan1104:20161126153749j:image