日々のことを、つらつらと。

1994年生まれ。福島県いわき市出身、現国立大学4年生、ハンドボール部 2015年9月〜2016年8月:ドイツの大学へ交換留学、2016年8月〜2016年10月:ドイツのNPO法人にてインターンシップ。2016年11月〜2017年1月:ウガンダのベンチャー企業にでインターンシップ。2017年1月〜アフリカ横断旅行中

ウガンダでの初めての週末

 

ウガンダに来て1週間が経ちました。月曜から土曜までオフィス通いだったので、今日は街の散策に来ました。外に出て歩き回るのはやっぱり楽しい!

 

そしてウガンダに来て初めて洗濯しました。洗濯機などはなく手洗いでした。洗濯機ってすごく便利なんだなーと思いました。ウガンダ生活で先進国の便利さをかなり痛感しています。それでもウガンダは好きです!

 

f:id:sukesan1104:20161113204052j:image

 

昨日はウガンダで初牛乳を飲みました。僕はお腹がかなり弱いですが牛乳は大好きなので、ウガンダ牛乳を飲むのを楽しみにこの1週間頑張ってきました(ただ単にどこで買えるのかわからなかっただけで、近くのローカルショップで買えた)。じじゃーん!

 

f:id:sukesan1104:20161113204325j:image

 

よく行くローカルショップのお兄ちゃんと一緒に。ウガンダの牛乳はプラスチックの袋に入ってます。価格は1200シリング(日本円で30円くらい)。味はまあ普通の牛乳。ドイツ製よりはおいしい。海外に来て驚いたのですが、ドイツでもウガンダでも牛乳は常温で売ってます。

 

そしてローカルフードのチャパティーを食べました。クレープみたいな皮の中にオムレツが入ってるのですが、これがまたシンプルでおいしい(1000シリング(日本円で30円くらいで)購入した10分後に500シリング(日本円で20円)くらいのを見つけて悔しい思いをした)。

 

f:id:sukesan1104:20161113204950j:image

 

このお兄ちゃんにぼったくられた。 

 

f:id:sukesan1104:20161113205109j:image

 

味は美味しかったんですけどね。

 

今日はフリーWiFiを求めて高級カフェに行ったのですが、WiFiが不調でつながらないとのこと。家でもWiFi使えるけどルームメイトとシェアなので使いすぎると悪いので外に出てきました。結構高い金払って朝食セットを頼んで、朝から居座ろうと思っていたのに、、、

 

f:id:sukesan1104:20161113205417j:image

 

とりあえずWiFi使えるところに着いたので、今から心ゆくまでWiFiを満喫したいと思います。