日々のことを、つらつらと。

1994年生まれ。福島県いわき市出身、現国立大学4年生、ハンドボール部 2015年9月〜2016年8月:ドイツの大学へ交換留学、2016年8月〜2016年10月:ドイツのNPO法人にてインターンシップ。2016年11月〜2017年1月:ウガンダのベンチャー企業にでインターンシップ。2017年1月〜アフリカ横断旅行中

アクティブになるために

僕がドイツに来る前は今ほどアクティブではなかったと思います。というかかなり平凡な地方生まれ、地方育ちの学生生活でした。地元の小学校、中学校を卒業して、本命だった県立高校落ちて滑り止めの私立高校に進むことになり、大学に進学して部活してバイトして友だちと遊んで、必要最小限の勉強したりなど。挫折はしましたが、無難に過ごしてきました。

 

転機は、だらけにだらけきった留学生活中にYoutubeサーフィンをしていた時に、あるYoutuberの動画を見てからでした。それはジョーブログというYoutuberです。彼は日本のYoutuberでアメリカ0円横断、南米縦断などおもしろい企画をしています。彼の動画を見てから、「せっかく海外にいるなら日本では出来ないことがしたい」、「もっとおもしろそうなことがしたい」という考えになりました。かっこいいです!おもしろいです!

毎日見てる訳ではなくて、空いたスキマ時間に見たりしてるので、かなりのファンの方には到底敵わないミーハーなんですけどね。

 

f:id:sukesan1104:20161102175937j:image

 

彼の真っすぐな生き方を見て、今までの自分の中途半端な生き方にもったいなさを感じました。前向きになりたい人にとてもオススメです!

 

南米縦断編

https://www.youtube.com/playlist?list=PLdfjtOZHSuVvhg-h7SU_y5tHvtisAuFXE

 

アメリカ0円横断編

https://www.youtube.com/playlist?list=PLdfjtOZHSuVtdJdXcOGvofPhsaCqLLVE-

 

そもそもジョーブログとはこういう人。(YouTubeページから引用)

 

 f:id:sukesan1104:20161102180057p:image

f:id:sukesan1104:20161102180134p:image

 

11月になり、僕のドイツ出国の日も近づいてきました。ウガンダ大使館へのビザ申請を忘れてることに気づき昨日ビザ申請の書類を発送しました。出国の5日までにすべきことが山ほどありますが、(ビザすらも間に合うかわかりませんが)やり残しがないように最後のドイツ生活を楽しみたいと思います。

 

 

Tschüss!!!